クロが亡くなりました。

2012年7月23日 月曜日 投稿者:mituoka

7月21日未明、クロが亡くなりました。

原因は不明ですが、獣医さんによると、おそらく突発的なものであろうということでした。

あまりに突然だったものですから、心の整理ができません。

悲しみよりも先に、今は、悔しさがあります。

本来ならば遺影代わりに、ここに生前の写真を載せるべきかもしれませんが、今はクロの写真をまともに見ることができない状態ですので、お許しください。

このブログを立ち上げてから約3年の間に、クロのファンだとおっしゃる何人かのかたから、コメントをいただきました。

怠惰な私のせいで、久々の更新がこんなご報告になってしまい、本当に申し訳ございません。

お葬式は昨日、終えました。

遺骨は持ち帰りました。

四十九日までは自宅で、ゴン太やジャイ子と一緒に、過ごします。

それ以降も、手厚い供養を続けるつもりです。

何もしてあげられなかったダメな飼主の、せめてもの罪滅ぼしです。

命のはかなさ、尊さを、クロが教えてくれました。

世の中では、生を軽んじる出来事が多発していますが、そういう人たちにはぜひ考え直して欲しいです。

完全に立ち直るまでには時間がかかりそうですが、クロが一緒に過ごしてくれた約4年の月日と、クロの死を無駄にしないために、しっかりと頑張ります。

いくらお礼を言ってもいい足りませんが、

クロ、今まで本当にありがとう。

そしてクロを応援してくださった皆さんも、今まで本当にありがとうございました。

コメント / トラックバック4件

  1. おおさき より:

    なんといっていいか・・・
    でも、確かなことは絶対にクロは家族に感謝をしていることです。
    愛されていたことをしっかりと感じ、天国でずーっと家族に感謝しながら、
    走り回っていると思います。
    ごんちゃんとジャイ子ちゃんがクロの分まで、しっかりと生きてくれると
    思います。

  2. mitsuoka より:

    おおさき 様

     コメントをいただきまして、誠にありがとうございます。

     おおさきさんの心のこもった優しいお言葉に感謝します。

     家内にも読ませます。

     お元気でしたか?

     おおさきさんのおっしゃるとおりに、クロが私を許してくれているといいなと願います。

     そうですね、ゴン太とジャイ子には、クロの分まで長い生きしてほしいと思っています。

     私も家内も、ため息ばかり出る日々が続いております。

     でも、なんとか気持ちを奮い立たせて頑張らねば、との思いはあります。

     九州地方は、大雨の被害が甚大だったようですね。

     おおさきさんも御苦労なさったのではないでしょうか。
     
     お見舞い申し上げます。

     これからも、妻ともどもよろしくお願いします。
     

  3. ちほ より:

    うわーん。。。くろちゃん・・・そうだったんですか・・。
    何となく飼い主さん、お元気がなかった気がしました。

    そうだったんですね。
    何も気がつかないで本当にごめんなさい。

    でも、そんなに愛されて、クロちゃんは 「幸せでした」と天国できっと言っていますよ・・・。

    ご冥福をお祈りいたします。

  4. mitsuoka より:

    ちほ 様

    先日は楽しい時間をありがとうございました。

    そして、このブログにコメントをいただきまして、重ね重ねありがとうございます。

    クロが逝って約一ケ月が経ちましたが、正直言って、いまだに、クロの思い出を笑いながら語れる域には達していません。

    心の準備ができないままに突然先立たれるのって、残酷ですね。神様の存在を疑いたくなりました(苦笑)

    でも、(本文にも書きましたが)クロのいない生活には慣れてきました。普段の私は全然元気です!ご心配をおかけして、申し訳ありません。

    NYでの音楽活動からお帰りになって、ますますお忙しい日々が続く中、暖かい言葉をかけてくださり、大変ありがたく思います。

    私たち夫婦はファンのひとり(一組?)として、ちほさんの今後のますますのご活躍を、心より楽しみにしています。

    ちほさんのHPの完成も楽しみです♪

    いつの日か、ちほさんと同じステージに立ち、ちほさんのピアノをバックに熱唱することを夢見ております♪
    夢は大きいほうがいいでしょう?

    近いうちにご主人さまも一緒にお食事できたら嬉しいですね(^^)

    末永く、よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

*